さぽろぐ

日記・一般  |札幌市東区

ログインヘルプ


2004年09月10日

台風18号の爪痕

p040909abc.jpg

改めて近所を歩いてみると、屋根や壁がはがされて危険な状態になっている家などが結構目立ちました。
函館山・西部地区は古い家屋も多いので、ダメージも大。
近所の車庫とか、いつのまにか取り壊されていた。野ざらしだと危険な状態だったのだろう。

何十年にもわたって耐えてきた防風林も、さすがに今回は
限界だったようです。
まさしく、根こそぎってやつですね。
それにしても、今回は本当に自然の力を見せ付けられたものです。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(逍遥記)の記事画像
散策・カナール@前田森林公園
風が強いが行樂日和
コウライキジ@手稲
牧草マキマキ
同じカテゴリー(逍遥記)の記事
 散策・カナール@前田森林公園 (2007-12-27 18:10)
 風が強いが行樂日和 (2007-07-15 20:25)
 コウライキジ@手稲 (2007-06-29 23:54)
 牧草マキマキ (2007-06-26 00:01)
 小樽運河でも・・・・・・。 (2005-08-03 15:12)
 久しぶりに、おたる潮まつりに行く。 (2005-07-31 20:31)

Posted by hirosso at 20:54│Comments(2)逍遥記
この記事へのコメント

何だかショックが大きく,元気がでません。
被害が大きすぎますね・・・。
Posted by ベル♪ at 2004年09月10日 21:23

本当にすごい台風でした。
北海道といえば最後の最後で弱まってきた台風ばかり出迎えていた状況だっただけに、初めて恐ろしさを実感した気持ちです。
Posted by ヒロオオサム at 2004年09月10日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風18号の爪痕
    コメント(2)