さぽろぐ

日記・一般  |札幌市東区

ログインヘルプ


2004年08月19日

地球岬から道南をながめる。

p040819abc.jpg

ちょっと曇っていて、視界がわるかったのだが、
地面の案内板によると、とりあえず道南の山並みは
みえたのであった。

前回、室蘭を通り過ぎたときは地球岬に寄らなかった。
と、いうことで今回のお盆帰札ルートは、通常と思いっきり
変更して、室蘭−苫小牧ルートをとったのでした。

で、地球岬。

慣れてない土地というのは車で走るのは大変だねえ。
白鳥大橋を渡ってから、とりあえず地球岬を目指したの
だが、途中、測量山を経由してしまった。

あとで地図を見ると、別ルートの方がどうみても近いような
気がするのだが、独特の地形のせいか慣れてないものに
とっては、方向感覚がなかなかつかめないのだった。

測量山を越えるときに、キタキツネやら野良猫やらに
出くわしたのだが、なんだか皆、みょうに堂々としていたのが印象的。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(パークトレック)の記事画像
テレビ塔@大通り公園
アオサギ@発寒川
小樽運河までポターリ。
豊水大橋からの豊平川
雨混じりモエレ沼公園
同じカテゴリー(パークトレック)の記事
 テレビ塔@大通り公園 (2008-08-10 12:58)
 アオサギ@発寒川 (2008-05-19 23:59)
 小樽運河までポターリ。 (2006-11-06 11:25)
 豊水大橋からの豊平川 (2006-10-27 23:29)
 雨混じりモエレ沼公園 (2006-10-22 23:00)
 百合が原公園行ってきました (2006-07-10 20:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地球岬から道南をながめる。
    コメント(0)