さぽろぐ

日記・一般  |札幌市東区

ログインヘルプ


2004年01月23日

今日もツイてるのだ!

さあ、今日も新しい日が始まる。
張り切っていくとしますか。

「早朝記」は寝起きのカキコミだから、むりやり脳に活を入れてヒートアップさせている。結構、勢いで書くもんだから、あとから見ると、???と自分でも感じる記述もあるかもしれない。でもいいのだ!!!

最近、『本調子』の著作連中や斉藤一人氏の本とか読んでいるが、いかに自分に起こる現象をプラスで捉えるかってことが大事だと分かってくる。

もっとも頻繁に言われてることは常に「自分はツイてると思うこと」だ。これはホント大切だろう。しかも、一番実行させやすい。私も日中はこの考え方をできる限りオートで発生すべく口にだすようにしている。

やっぱり、なんだか気持ちが明るく、楽になってるんだなあ。絶対実行すべきだ。

斉藤一人氏関係の本は、易しく書かれた文章で読みやすい。日本一の金持ちの言っていることであるから、説得力もあるし。いいぞ〜!

今、このエントリー書いてるときに、机のデンキスタンドの蛍光灯が切れてしまった。この時間だからまだまだ真っ暗だ。

よし、明日は休みなもんだから、今日仕事帰りに新しい蛍光灯でも買うとするか。
平日が終わって、ほっとしたときに、真新しい蛍光灯の明かりで本を読めるのだ。

朝から *今日もツイついてるのだ!*

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(早朝記)の記事
 寒冷地仕様な我がカラダ……。 (2004-07-09 04:16)
 歩き主体の生活になってみて…… (2004-07-08 04:42)
 7月だ。 (2004-07-01 05:37)
 カミナリ去って、素晴らしい青空。 (2004-06-16 05:49)
 かみなり、カミナリ。 (2004-06-15 05:14)
 早起き、早起き! (2004-06-12 05:34)

Posted by hirosso at 04:43│Comments(2)早朝記
この記事へのコメント

今日斎筒一人さんの「ツイてる」を買ってきて読みはじめました。その事を自分のブログに書いてからなにげなく
グーグルに「ツイてる ブログ」と打ち込んだらたくさん出てきてびっくり。
みんなツイてますね。
ついてる店長
Posted by ゲスト at 2004年08月13日 16:29

常に前向きな気持ちが大切ですね。
Posted by ヒロオオサム at 2004年08月19日 19:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日もツイてるのだ!
    コメント(2)