さぽろぐ

日記・一般  |札幌市東区

ログインヘルプ


2004年02月29日

市電にゆられて

四年に一度の2月29日。
函館は青空が広がる良い天気。自転車が故障しているのでなんだか、いやみなくらいであるが、せっかくのお休みの日であるから出かけることにした。

出かけるといっても、本屋にでもいこうかと思ったぐらいで、そうなると自転車使えない状態でどうしようかと考えた。せっかくだから市電でも使って出かけてみるかと思う。駅前以外で市電乗り場の近くにある比較的大きめな本屋といえば、市民会館前の生協の文教堂書店しか思いつかず、温泉に入った後、谷地頭の駅から乗って目指すことにした。

たまにはこういうふうに電車に揺られて移動するのもいいもんである。ゴトゴトと走る電車から見る景色は、普通にクルマに乗っていたときとは、また違って見えるから不思議だ。
レールの振動を感じ、体感速度は結構早い。

考えてみれば、250円で自分は座っているだけで谷地頭から湯の川方面へいけるのだから安いものだ。往復でも500円。ワンコインである。(実際は最低6枚コインを使うのだろうが……)

晴れた日に自転車乗れないのは悔しいが、そのおかげで市電の雰囲気を味わえたのだなあ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
生かじりOKなトウモロコシ
二代目BTOパソコン購入
同じカテゴリー(雑記)の記事
 寒暖 (2011-05-30 21:54)
 寒い五月 (2011-05-10 00:00)
 再起動 (2011-05-09 00:00)
 お知らせ (2008-11-01 01:27)
 ファイターズ、お疲れさん。 (2008-10-22 21:10)
 ファイターズ、CS決勝へ進出だ。 (2008-10-13 09:34)

Posted by hirosso at 22:48│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
市電にゆられて
    コメント(0)