さぽろぐ

日記・一般  |札幌市東区

ログインヘルプ


2004年03月01日

廣式自転車購入計画始動?

購入するったって、すぐって話しではないのだがね。
ほら、STのDVDとかで金かかっているし。

先日、本屋で購入した書籍の中に、ムックで(赤い毛むくじゃらの奴じゃないぞ)スポーツ自転車の本というのを2冊ほど選んだ。?(えい)出版社で出しているやつだ。

それが、みんな、いい自転車乗ってんだなあ。
うらやましいぐらい。
で、ふと思ったわけです。

自称、自転車乗りとはいっても歴代のマイチャリは高くて2万円前後。ほとんどがホームセンターで買えるタイプ。いや、決して値段ではないのだがね。でも、人より自転車にのる機会が多い身としては、本当に自転車に乗ることを楽しんでいるのだろうかと疑問に思ったわけです。

同じ、自分の日常生活で大きなウエイトを占めているパソコン・ネットや趣味のスタトレと比較すると、あまりにも設備投資に隔たりがありすぎ。そんなわけで、ここはちと強引だが自分と自転車の関係をより深めるべく購入計画を立てたのです。

でもそれは、まだまだ先の話。
こういうのはひととおり、研究して、なおかつテンション持続できるのかどうか、己自身で審査しないと気がすまないたちなので。

でも買うとしたら、20万前後は考えてみたい。
MTBとロードタイプの中間、クロスバイク系が私の今の最有力候補。
今は予算の都合がつかず。スタトレ系にかかりすぎているし、不意のパソコン系出費が次々と襲ってきているので。

故障中の現マイチャリが直らなかった場合は、とりあえずワンクッションおいて、安い軽快車の購入予定だったりする。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
生かじりOKなトウモロコシ
二代目BTOパソコン購入
同じカテゴリー(雑記)の記事
 寒暖 (2011-05-30 21:54)
 寒い五月 (2011-05-10 00:00)
 再起動 (2011-05-09 00:00)
 お知らせ (2008-11-01 01:27)
 ファイターズ、お疲れさん。 (2008-10-22 21:10)
 ファイターズ、CS決勝へ進出だ。 (2008-10-13 09:34)

Posted by hirosso at 20:53│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
廣式自転車購入計画始動?
    コメント(0)