さぽろぐ

日記・一般  |札幌市東区

ログインヘルプ


2005年05月29日

スズラン開花はもうすこしあと・・・

dst050529a.jpg

再び富岡西公園へと足を運んだのでしたが、まだスズランを見るにははやすぎました。
ちらほらと葉がでてきているのですが、花をつけるのはもうすこし後。設置されていた看板によると、6月12日に観察会があるようです。
その頃が見ごろということでしょうか。

dst050529b.jpg
 
スズラン自生エリアの横に咲いていたエゾエンゴサク。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(公園/富岡西)の記事
 クルマバツクバネソウ@富岡西公園 (2006-06-12 21:18)
 自然観察会’06@富岡西公園 (2006-06-11 19:09)
 メジロとびかう@富岡西公園 (2005-05-02 23:00)

Posted by hirosso at 17:00│Comments(4)公園/富岡西
この記事へのコメント

良いですねぇ〜。ちなみにわらしは先週カントリーサインにもある「平取町」に「すずらん」を見に行きましたが、ただの雑草でした…(笑)。
Posted by おっさん at 2005年06月07日 18:32

花壇では花盛りのようですけど、自生しているのは、そろそろ開花のようですね。
Posted by ヒロオオサム at 2005年06月08日 09:55

スズランでトラックバックしたつもりが、ライラックになってしまいました・・・あら。。。
どっちにしようか迷ったお陰で、余計なことを、、、ごめんなさい。
不都合でしたら、お手数ですが削除ください。
Posted by ふぶき at 2005年06月08日 22:32

TBありがとうございます。
まあ、文章内にライラックの表記もあることですし、特に気になさるほど違和感はないのでは?^^
Posted by ヒロオオサム at 2005年06月09日 04:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スズラン開花はもうすこしあと・・・
    コメント(4)