さぽろぐ

日記・一般  |札幌市東区

ログインヘルプ


2005年09月03日

通りすがりに北大総合博物館♪

dst050902a.jpg

ほどよい天候だったので、散策がてらJR札幌駅まで自転車を走らせる。
帰りに北大構内を通過したのだが、理学部の総合博物館に惹かれて寄り道。(もちろん無料)

はじめて入った。
各研究ジャンルごとにブースがあり、展示品やパネルが並んでいる。ちょっとした時間つぶしを兼ねていろいろ知識を得られるので気が向いたときに立ち寄るのは面白いかも。

巨大なワニの先祖の化石も3Fで拝めます。

以下は理学部とは関係ないその他の構内風景。


dst050902b.jpg


dst050902c.jpg


dst050902d.jpg
ポプラ並木って立ち入り禁止で通り抜けることはできないんだ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(パークトレック)の記事画像
テレビ塔@大通り公園
アオサギ@発寒川
小樽運河までポターリ。
豊水大橋からの豊平川
雨混じりモエレ沼公園
同じカテゴリー(パークトレック)の記事
 テレビ塔@大通り公園 (2008-08-10 12:58)
 アオサギ@発寒川 (2008-05-19 23:59)
 小樽運河までポターリ。 (2006-11-06 11:25)
 豊水大橋からの豊平川 (2006-10-27 23:29)
 雨混じりモエレ沼公園 (2006-10-22 23:00)
 百合が原公園行ってきました (2006-07-10 20:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
通りすがりに北大総合博物館♪
    コメント(0)