さぽろぐ

日記・一般  |札幌市東区

ログインヘルプ


2004年06月20日

肝心なことを忘れていた「つもり投資」計画

こんにちはヒロオオサムです。(あれ、ギャクバル……)

あ〜、やめ、やめ。
このカテゴリー、全く反応なしだから、ハンドル名もメインで行きます。いいんだ、いいんだ。(ぷち逆切れ)

まあ、「燃える臥牛山逍遥記」で扱っているカテゴリーの中では異色に入るんで、しばらくしたら分離させるつもりなんですが。

まあ、それはいい。

さて、宝くじ買ったつもりで中国株購入とか言ってたのだが、肝心なことに気づかない私なのでありました。

私は結構、マネーとかファイナンスがらみなことは好きなんで、とりあえず口座だけ開設したりすることが多いのです。今は解約していますが、シティバンクなんかも最初の頃にすぐ口座開いて、しかも結局預けたお金はそのまま一切手付かずのまま、引き出してしまったなんてこともあります。(一定額以上無いと口座管理費かかるんで解約)

証券口座もそんなわけで、4社ほど持っていたのですが……、あれ?
中国株扱えるのが、ひとつもない!
ってことが発覚。これじゃあ、企画が実行できん。

結局、サイト巡って、これだとおもうものを新たに口座開設。しかも、1社でいいのに4社ぐらい開いてしまった。
なかには中国株扱っていないものまであるし。まあ、口座管理料がタダだからいいのだが。

でもメインに使おうかなと思ったのはユナイテッド証券。ほぼ中国株専用。あ、ここだけは管理料かかるか。でも年間1050円だから、いいか。

肝心の中国株の現在の状況は、ここにきて下がり傾向か。まだ参入していない私からしてみれば、あ、もっと下がっていいよ!ってのが本音だが。

もっとも、対ジャンボ宝くじ企画だから、宝くじ購入パフォーマンスに勝てればいいのだが。(つづく)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(廣山堂マネキ)の記事
 「つもり投資計画」最終報告!!!! (2005-09-14 23:47)
 サマージャンボ宝くじの発売がはじまったわけだが……。 (2004-07-14 19:03)
 ドリームジャンボ宝くじの販売がはじまったわけだが。 (2004-05-19 20:44)
 グリーンジャンボの販売がはじまったわけだが。 (2004-02-18 22:27)

この記事へのコメント

今朝のテレビで中国株Aファンドを
あいざわ証券で出しているそうです。
Posted by 北のフクロウ at 2004年06月20日 09:41

北のフクロウさん、はじめまして。
書店の金融・経済誌コーナーでは中国株関連が大賑わいのようですが、ちょっと過熱すぎのような気がしないでもないですね。まあ、中国大丈夫かと言う前に、日本大丈夫か!なのでしょうが。^^;
Posted by ヒロオオサム at 2004年06月21日 06:29

台風が接近するようですね。
気をつけてください。
(エントリー外ですんません。)
Posted by ゲスト at 2004年06月21日 21:46

どうやら向かってますね、台風。
でも、ちょっとだけワクワク。
Posted by ヒロオオサム at 2004年06月22日 00:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
肝心なことを忘れていた「つもり投資」計画
    コメント(4)