さぽろぐ

日記・一般  |札幌市東区

ログインヘルプ


2008年06月09日

ハマナスの花(白)@新川緑地

ハマナスの花(白)@新川緑地

毎年、赤いのばかり載せてる氣がするので、たまに白花を。
正式には梨に似た實をつけるので「濱梨」なんだけど、あの實、梨に似てる?
まあ、訛つてハマナスが一般的に使われる名称爲つたのは、最近知りました。そりや、どう見てもナスは想像できないものなあ。どうしてハマのナスなのか、ずつと疑問に思つてゐたのがスッキリした。

ハマナスの花(白)@新川緑地

寫眞に撮つた時、あれほど曇り空だつたといふのに、白い花びらの反射することいつたら……。



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(公園・緑地)の記事画像
コウライキジ@中の川緑地
マクンベツ湿原へ寄りました。
ブタナ@新川緑地
新川緑地をポタリング
アカモズ@新川緑地
オオヨシキリ@新川緑地
同じカテゴリー(公園・緑地)の記事
 コウライキジ@中の川緑地 (2008-07-12 15:10)
 マクンベツ湿原へ寄りました。 (2008-06-28 21:51)
 ブタナ@新川緑地 (2008-06-23 07:12)
 新川緑地をポタリング (2008-06-22 21:39)
 アカモズ@新川緑地 (2008-06-20 18:19)
 オオヨシキリ@新川緑地 (2008-06-08 18:27)

Posted by hirosso at 19:37│Comments(0)公園・緑地
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハマナスの花(白)@新川緑地
    コメント(0)