さぽろぐ

日記・一般  |札幌市東区

ログインヘルプ


2008年07月12日

コウライキジ@中の川緑地

コウライキジ@中の川緑地

ふと思ふ。最近の札幌地區の天氣豫報つて、はずれ多いやうな……。

本日、昼間は晴れの豫報だつたはずだけど、思いつきり雨に降られてしまい濡れながら自転車こいで帰宅しました。
まあ帰り途でキジと出くわしたので、良しとしませう。
雨ですが、チャンスと思ひリュックからカメラ取り出してパチリ。

このコウライキジ、やや小降りとなつた雨の中をトボトボと歩いてゐました。
まあ、いままで遭遇したキジの中で一番堂々としてゐて、5m程に近づいても平氣のやうでしたが。


コウライキジ@中の川緑地

コウライキジ@中の川緑地

こつち見るな。



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(公園・緑地)の記事画像
マクンベツ湿原へ寄りました。
ブタナ@新川緑地
新川緑地をポタリング
アカモズ@新川緑地
ハマナスの花(白)@新川緑地
オオヨシキリ@新川緑地
同じカテゴリー(公園・緑地)の記事
 マクンベツ湿原へ寄りました。 (2008-06-28 21:51)
 ブタナ@新川緑地 (2008-06-23 07:12)
 新川緑地をポタリング (2008-06-22 21:39)
 アカモズ@新川緑地 (2008-06-20 18:19)
 ハマナスの花(白)@新川緑地 (2008-06-09 19:37)
 オオヨシキリ@新川緑地 (2008-06-08 18:27)

Posted by hirosso at 15:10│Comments(2)公園・緑地
この記事へのコメント
こんにちは。私のブログに来ていただいてありがとうございました。
さて、コウライキジとのことですが、すごいですねえ。5mでも逃げないのですか?
私はキジの声も姿もまだ一度も聞いたり見たりしたことがありません。
Posted by Kiyo at 2008年07月15日 19:03
>Kiyoさん
ようこそ。いつも綺麗な画像を樂しみに見させていただいてます。

このときのキジは珍しく近づいても気にしていないやうでした。
別の場所でに数回見たことがあるんですが、いづれも遠くからシャッター押すのがせいいつぱいで、こちらの姿を見た瞬間飛んで逃げるパターンばかりだつただけに自分も驚きです。
Posted by hirosso at 2008年07月15日 19:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コウライキジ@中の川緑地
    コメント(2)